PREPAID MOBILE格安スマホ
  • Q: 亜太電信のPREPAID MOBILEとは?

    専用の050電話番号付き、発着信できる格安スマートフォンです。ネットはもちろん、電話も、Eメールや SNS(Facebook、Twitter、mixi)などのアプリ、ゲームはいつでも楽しめます。

  • Q: 亜太電信のPREPAID MOBILEの特徴は?

    ★基本料金も、通話料金も、月々のスマホ代は格安です。
    ★大手携帯電話会社と比べて、月額料金はもちろん格安、通話料金も半額以下です。
     固定電話宛て:3分8円
     携帯電話宛て:1分15円
    ★1GB~90GBまで豊富な料金プランを選択できます。
    ★毎月の利用料金の支払いはコンビニ払い可能です。
    ★身分証明書やクレジットカードなどの個人情報の提出は不要です。
    ★契約期間の縛りなし、解約金も不要です。

  • Q: 申し込み方法を教えてください。

    本人確認書類をご用意のうえ、こちらからプランと機種を選択して画面に沿ってお申し込みください。商品をご自宅でお受け取りになる際に本人確認を行うので、書類のアップロードは不要です。

  • Q: 商品の受け取り方法と使える本人確認書類を教えてください。

    ・商品到着後、郵便局から到着通知書を送付します。到着通知書に記載されている郵便局にご自宅への配達時間のご連絡いただきますようお願いいたします。

    ・使える本人確認書類:氏名、住所および生年月日の記載がある運転免許証/健康保険の被保険者証など公的身分証明書。

  • Q: MNP転入(他社からの乗り換え)で契約はできますか?

    いいえ。番号のMNP転入も転出もできないです。

  • Q: 月額料金と通話料金の支払方法について教えてください。

    専用Smart Pitカードを発行します。到着後コンビニにてSmart Pitカードに残高をチャージしてください(チャージ単位:5000円/回)。月額費用は毎月月初残高から引かれます。通話料金は通話するたびに残高から即時引かれます。

    ・月額料金支払いイメージ
     9月に20GBプランをご契約&コンビニにて5000円をチャージ&通話料金を0円使用 ⇒ 10月月初に月額料金2178円が引かれ、11月月初に月額料金2178円が引かれ、残高は644円になります。

    ・Smart Pitカードは繰り返しチャージできるカードです。

  • Q: チャージカードの残高の確認方法を教えてください。

    残高照会ダイヤル(050-3133-0759)にお電話をいただくと、自動音声で残高をご確認いただけます。

  • Q: 料金プランを変更したいです。
    プラン(データ容量)の変更は、「プラン変更申込み」から変更できます。

    ■プラン変更の適用タイミング
    受付:当月20日まで 適応:翌月1日から

    ※他プランと20GB/月プランと90GB/月プランの間でプラン変更可能ですが、SIMカードの交換が必要となります。変更手数料は3,300円(税込)です。
    お申し込み完了後に新しいSIMカードをお届けいたします。変更後のSIMカードが到着しましたら、端末にSIMカードを取り付け、ネットワーク設定をすれば、ご利用可能となります。

  • Q: 月額料金の支払いができなかった場合、どうなりますか?

    月額費用は毎月月初Smart Pitカードの残高から引かれます。
    残高不足で引き落としができない場合、ご利用サービスを停止させて頂きます。

    毎月25日まで、Smart Pitカードに残高をチャージ出来た場合、サービスを再開します。
    再開手数料1100円をいただきます。
    残高をチャージ出来なかった場合はサービスが解約されます。

  • Q: 解約後、同じ番号の再契約はできますか?初期費用はいくらですか?

    はい。解約された050電話番号は一定期間後再利用されます。再利用される前であれば、同じ番号の再契約は可能です。

    以前ご契約の端末をそのまま再利用の場合、初期費用は事務手数料3300円、送料300円です。
    また、ご契約者さまのご住所やお名前の変更があった場合、本人受け取り限定で発送させていただきます。送料は+300円(合計600円)です。
    端末もご購入の場合は別途端末代金がかかります。

  • Q: 亜太電信が取り扱っているスマートフォンはSIMロック解除されていますか?

    機種Sony XperiaはSIMロック解除済みの端末です。Disney Mobile SH-02Gはロック未解除です。

  • Q: 充電器(ACアダプターとUSBケーブル)は同梱されていますか?

    はい。別売りのACアダプターとUSBケーブルが同梱されています。

  • Q: 機種変更できますか?

    はい。できます。
    メール(info@aicom.ne.jp)に、
    AICOMの商品ページに掲載の機種をご指定していただきます。自宅に本体が届いてから「SIMを差し込み」だけでできます。
    端末の初期設定はAICOMが行います。
    かかる料金は本体代金と送料だけです。事務手数料は不要です。

    AICOM以外で機種を購入してもOKです。その場合は、初期設定はお客様ご自身に行っていただきます。
    設定方法はこちらです。
    機種はAndroidバージョン 10以上の「SIMフリー」のSony Xperiaをご用意ください。


  • Q: 解約方法を教えてください。

    利用停止」申込ページより解約手続きを行ってください。
    解約月の月額料金の日割りは行わず、1ヶ月分請求させていただきます。

  • Q: 端末保証について教えてください。

    中古端末本体の保証期間はありません。万が一初期不良があった場合には、商品到着後7日以内にご連絡いただくと、同等品と交換させていただきます。在庫がない場合は返品返金にて対応させていただきます。

  • Q: スマホをリセットしてしまいました。ネット通信と電話の設定方法を教えてください。

    スマホリセット(初期化)後、APN設定と電話発着信設定が必要です。

    設定方法はこちらです。

  • Q: 解約後、チャージカードの残高の返金はできますか?

    チャージカードの残高は弊社が提供している国内・国際電話の料金としてご利用できます。返金できかねます。ご了承願いします。

  • Q: 商品代金のお支払い方法を教えてください。

    以下のお支払い方法がご利用いただけます。
    お買い物をする際に、ご希望のお支払い方法をお選びください。
    ■クレジット決済 ■銀行振込 ■コンビニ決済 ■AmazonPay

  • Q: 領収書発行できますか?

    はい。できます。
    メール(info@aicom.ne.jp)に発行依頼をお願い致します。

  • Q: 商品を代金引換(代引き)で購入できますか?

    いいえ。
    亜太電信のPREPAID MOBILEは代引き決済をご利用できない商品です。

  • Q: 返品できますか?

    お客様ご都合での返品はできませんが、お手元に届いた商品がご注文内容と違う場合や明らかな不良品の場合は無料にて代替品と交換致します。 

  • Q: 注文してからどれくらいで届きますか?

    ご注文から2~5日程度でお客様にお届けします。
         ※ご入金確認後の発送とさせていただきます。
         ※遠隔地の方はお届けに日数がかかる場合があります。
         ※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合もございます。
         ※発送は日曜日以外(年末年始を除く)行っております。
         ※商品の在庫状況により発送日が変わる場合がございます。


  • Q: 配達時間(配送時間)は指定できますか?

    はい。できます。
    商品到着後、郵便局から到着通知書を送付します。到着通知書に記載されている郵便局にご自宅への配達時間のご連絡いただきますようお願いいたします。

  • Q: 本人受取限定ゆうパックとは?

    本人受取限定ゆうパックとは、郵便物に記載された受取人様(申込みされたご本人様)に限り、本人確認書類を提示することで、郵便物をお受け取りいただけるサービスです。

    受け取り方法
    ・郵便局から郵便物記載の受取人様に到着通知書(または不在配達通知書)が送付されます。
    ・郵便物は「ご自宅配送」、または「郵便窓口受取」のいずれかの方法で受け取れます。
    ・受取時には、運転免許証・個人番号カード・パスポート・健康保険証など本人確認書類が必要です。また、同居のご家族を含め、ご本人以外の方は郵便物をお受け取りいただけません。


  • Q: SMS(ショートメッセージサービス)は使えますか?

    050番号にはSMS機能がありませんが、
    ”SMS受信OK”と書いてある90GBプランはSMS受信専用電話番号が発行されます。(送信は不可です。)

  • Q: 050番号は緊急通報できますか?フリーダイヤルをかけられますか?

    いいえ。
    050電話番号は、110や119の緊急通報を発信することができません。
    フリーダイヤル(0120)も、ナビダイヤル(0570)もかけることはできません。

  • Q: チャージカードにリチャージ(追加入金)しましたが、ネットも電話もまた使えません。

    利用再開には、入金確認後処理開始します。処理開始から利用再開までには1営業日(土日祝日を除く平日)かかります。
    ご入金後ご連絡いただくと、入金の確認が早く行われますのでおすすめです。

  • Q: 販売中の機種はLINE/YouTubeを使えますか?

    LINEアプリ、YouTubeアプリは、2022.08.30現在、Androidバージョン5.0以降でご利用いただけます。

    販売中の機種---Androidバージョン
    SONY Xperia 10 II Unlocked---Android™ 10.0 (〇)
    SONY Xperia XZ2 Unlocked---Android™ 8.0 (〇)
    Disney Mobile SH-02G---Android™ 4.4 (x)

  • Q: 注文後のキャンセル・変更はできますか?

    はい。出荷準備開始前のご注文はキャンセル・変更できます。
    注文キャンセル・変更される場合は、ご注文後、注文当日の16時までにご連絡ください。

    ※以下の場合はキャンセル・変更できません。ご注意ください。
    ・配送準備などが進んでいるご注文
    ・コンビニ前払い/銀行前払いのご注文

    ご注文内容や受付状況により、キャンセル・変更ができない場合がございます。

  • Q: プリペイドスマホの端末が故障した場合、修理はできますか?

    端末の修理は承っておりません。ご利用の端末メーカーに直接お問い合わせください。またはお近くのスマホ修理事業者にご依頼ください。

    各機種のメーカーのお問い合わせ電話番号:

    SONY Xperia 10 II(SONY) TEL:050-3754-9013

    SONY Xperia XZ2(SONY) TEL:050-3754-9013

    Disney Mobile SH-02G(SHARP) TEL:050-5846-5418

  • Q: 050番号付きプリペイドスマホはLINE使えますか?

    はい。お持ちの既存のLINEアカウントでログインしてご利用いただけます。
    050番号使っての
    LINEアカウントの作成・新規登録はできません。

    LINEアプリはLINE株式会社提供のアプリです。既存のLINEアカウントのログイン手順の詳細やご不明点については、LINE株式会社さまへお問合せください。

データ通信SIM・WIFIルーター
  • Q: SIM CARD (シムカード)とは?

    SIM CARD とは、スマートフォンやタブレット、WIFIルーター、ノートPCなどの通信端末に挿入している金色の小さなカードのことです。SIMカードにはICチップが埋め込まれており、これを端末本体に挿し込むことにより、端末を使ってインターネット通信が可能になります。


  • Q: 継続したいのですが、どうすればいい? .

    SIMカードの延長申込期限内、有効期限延長ページ(https://www.aicom.ne.jp/csim/index.html)にてお手続きすれば、同じカードを使い続けます。

  • Q: どのスマートフォンやルーター(端末)で使えますか?

    iPhone、androidスマホ、やiPad、Androidのタブレット、WIFIルーター、ノートパソコンなど、SIMカードの使用できるdocomo端末、またはSIMロックフリーの端末で使用できます。(キャリアSIMはSIMロックフリーの端末が必須です。)

  • Q: SIMロックフリー(SIMロック解除)とは?

    スマートフォンなどの端末のSIMカード利用制限を解除することを「SIMロック解除」、最初からSIMロックがされていない端末を「SIMフリー端末」といいます。

  • Q: SMS(ショートメッセージサービス)は使えますか?

    はい。”SMS受信可”と書いてあるキャリアSIMの90GBプランはSMS受信可能です。
    (送信は不可です。)

  • Q: メールは使えますか?

    はい。フリーメール(「Gmail」や「ヤフーメール」など自由にメールアドレスを取得し、ブラウザを通してメールを送受信できる無料サービス)は使えます。

  • Q: 海外でも使えますか?

    いいえ。 国内専用のサービスです。海外ではご利用になれません。海外用は「海外用データ通信」の申込が必要です。

  • Q: 通話はできますか?

    いいえ。データ通信専用のSIMカードです。 通話はご利用になれません。通話機能付き商品⇒ PREPAID MOBILE格安スマホ

  • Q: 利用一時停止・再開はできますか?

    はい。メール(info@aicom.ne.jp)にて利用の一時停止・再開のお申込ができます。 回線の停止中も月額料金が発生いたします。

  • Q: PINロックが掛かってしまいました。 PINロック解除コード(PUKコード)を教えてください。

    メール(info@aicom.ne.jp)にてお問合せください。

  • Q: 自分が使っている端末とSIMカードのサイズが合うかどうかわかりません。

    弊社発行のカードは「マルチSIM」です。「標準SIM」「microSIM」「nanoSIM」の3種類のサイズに切り離して使うことができる全サイズ対応のSIMカードです。
    プラスチック部分に切込みが入っており、標準SIM・microSIM・nanoSIMの各サイズに合わせて切り取れるようになっています。

    SIMカードを台紙から取り外す際、SIMカードのIC部分(金属端子部分)や、端末のICカード用端子には触れないでください。故障の原因となります。
    金属端子部分に触れてしまった場合は乾いた柔らかい布で拭いてからご使用ください。


  • Q: SIMカードの電話番号の確認方法は?

    名刺サイズのSIMカードの台紙に電話番号が記載されています。または、「設定」>「端末情報」>「端末の状態」の「電話番号」欄からご確認できます。到着してから1週間程度で、SIMカードの有効期限照会ページにてもご確認できます。

  • Q: SIMカードを紛失や破損した場合、再発行はできますか?

    はい。できます。メール(info@aicom.ne.jp)にて対応します。お客様の紛失されたカードの番号情報、ご購入者様の情報が必要です。

  • Q: 高速データ通信容量は追加購入(データチャージ)はできますか?

    いいえ、容量が足りない時、データチャージはできません。大きい容量へのコース変更はできます。翌月からプランが変更されます。コース変更のお手続きが必要です。

  • Q: 購入したSIMカードを第三者に譲渡してもいいでしょうか?

    はい。できます。手続きは不要です。

  • Q: 解約方法を教えてください。

    プリペイド商品ですので、解約の手続きは不要です。利用期間終了後、延長されない場合、自動的に解約されます。

  • Q: 利用期間終了後(解約後)、SIMカードの返却は必要ですか?

    いいえ。返却不要です。
    延長不要の場合は、お客さまご自身で破棄をお願いします。

  • Q: 商品代金のお支払い方法を教えてください。

    以下のお支払い方法がご利用いただけます。
    お買い物をする際に、ご希望のお支払い方法をお選びください。
    ■クレジット決済 ■銀行振込 ■コンビニ決済 ■AmazonPay  ■代金引換

  • Q: 領収書発行できますか?

    はい。できます。
    メール(info@aicom.ne.jp)に発行依頼をお願い致します。
    代金引換の場合は「運送会社」が発行される書類が正式な領収書です。
    当社発行の領収書を希望される場合は、お手持ちの領収書を当社にお送りください。引き換えで発行いたします。

  • Q: 商品を代金引換(代引き)で購入できますか?

    はい。できます。
    代引き手数料:330円(税込)が別途発生致します。
    ※代金は商品到着時にドライバーにお支払いください。

  • Q: 延長料金の支払い方法を教えてください。

    以下のお支払い方法がご利用いただけます。
    延長お申込ページに、ご希望のお支払い方法をお選びください。
    ■クレジット決済 ■銀行振込 ■コンビニ決済 ■AmazonPay

  • Q: 返品できますか?

    お客様ご都合での返品はできませんが、お手元に届いた商品がご注文内容と違う場合や明らかな不良品の場合は無料にて代替品と交換致します。 

  • Q: 注文してからどれくらいで届きますか?

    ご注文から2~5日程度でお客様にお届けします。
         ※代引き以外のお支払の場合、ご入金確認後の発送とさせていただきます。
         ※遠隔地の方はお届けに日数がかかる場合があります。
         ※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合もございます。
         ※発送は日曜日以外(年末年始を除く)行っております。
         ※商品の在庫状況により発送日が変わる場合がございます。

  • Q: コース変更できますか?

    はい。できます。
    SIMカード有効期限照会/各種お手続き」から変更できます。

    ■コース変更の適用タイミング
    受付:当月20日まで 適応:翌月1日から

    ※キャリアSIM 20GB/月プランと50GB/月プランと90GB/月プランの間でプラン変更可能ですが、SIMカードの交換が必要となります。
    変更手数料は3,300円(税込)です。また、月額料金差額が発生した場合は同時に差額を請求いたします。
    すでに使用されているプランより安いプランへ変更した場合、差額分の返金はできませんので、ご了承ください。
    お申し込み完了後に新しいSIMカードをお届けいたします。変更後のSIMカードが到着しましたら、端末にSIMカードを取り付け後、古いSIMカードを返却していただきます。

  • Q: 各コースの速度制限(1日 or 3日 or 1ヶ月)について教えてください。

    各コースの制限詳細:

    110MB/日:1日110MB / 翌日0時解除
    170MB/日:1日170MB / 翌日0時解除

    1GB/月:月間1GB / 翌月1日解除
    4GB/月:月間4GB / 翌月1日解除
    7GB/月:月間7GB / 翌月1日解除
    10GB/月:月間10GB / 翌月1日解除
    15GB/月:月間15GB / 翌月1日解除
    20GB/月:月間20GB / 翌月1日解除
    50GB/月:月間50GB / 翌月1日解除

    5GB/30日:30日間5GB(3日間1GB) / 翌日0時解除
    8GB/30日:30日間8GB(3日間1GB)/ 翌日0時解除

    90GB/月:1日3GB / 翌日0時解除

  • Q: 配達時間(配送時間)は指定できますか?

    ご注文フォーム内の「メッセージ」欄に配送希望日時をご入力ください。
    または、購入前/購入直後コールセンター(03-5338-5300)へご連絡ください。

    ただし、配達時間はあくまでも「配達希望」として発送いたしますので、 ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

  • Q: 商品の発送日(=使用開始日)は指定できますか?

    はい。ご指定いただけます。
    ご注文フォーム内の「メッセージ」欄にご希望の商品発送日をご記入ください。
    または、購入前/購入直後コールセンター(03-5338-5300)へご連絡ください。
    商品発送日の指定がない場合、16:00までの確定注文は当日発送(日曜日を除く)させていただきます。

    ※購入月(商品の発送日の月)月額料金無料です。

  • Q: 余ったデータ容量は繰り越しできますか?

    いいで。できません。

  • Q: 延長料金お振込み時に、『振込依頼人名』をSIMの11~14桁の電話番号に変更できなかった場合は、どのような手続きを行いますか?

    ご入金が完了しましたら、大変お手数ですが、有効期限当月の20日までに、ホームページ内の「お問い合わせ」より、「SIMカード番号、お振込名義、ご入金日、お振込先銀行口座等」をご連絡ください。

    次回延長料金をお振込みの際、必ず『振込依頼人名』をSIMの11~14桁の電話番号に変更してください。
    SIM電話番号でご入金を確認しております。確認できない場合は延長処理できかねます。
    またご入金後は返金できかねますので、ご注意ください。
    振込依頼名義:(例:SIM電話番号が 08012345678 の場合)
    ○可 08012345678
    ○可 08012345678+口座名義
    x不可 口座名義
    x不可 口座名義+08012345678

  • Q: 支払い期限の20日以降に振込(決済)しました。どうしたらいいですか?

    大変お手数ですが、ホームページ内の「お問い合わせ」より、「SIMカード番号、お振込名義、ご入金日、お振込先銀行口座等」をご連絡ください。
    ご入金金額は延長料金として使えますが、原則的には新しいSIMカード再発行が必要です。 発行費用と送料、代金引換手数料がかかります。


  • Q: SIMカードの標準SIM / mircoSIM / nanoSIMの切り取り方法を教えてください。

    プラスチック部分に切込みが入っており、端末のカードスロットに合ったサイズに切り離します。
    SIMカードを台紙ごと手に取り、金属端子面を上にして、後ろから指で押し上げて切り離します。

    SIMカードのサイズは大きい順に「標準SIM」>「micro SIM」>「nano SIM」となっています。

    SIMカードを台紙から取り外す際、SIMカードの金属端子部分(IC部分)や、端末のICカード用端子には触れないでください。故障の原因となります。
    金属端子部分に触れてしまった場合は乾いた柔らかい布で拭いてからご使用ください。
    ※切り離し作業中にSIMカードを破損してしまった場合は、SIMの再発行手続き(有料)が必要ですのでご注意ください。

  • Q: 注文後のキャンセル・変更はできますか?

    はい。出荷準備開始前のご注文はキャンセル・変更できます。
    注文キャンセル・変更される場合は、ご注文後、注文当日の16時までにご連絡ください。

    ※以下の場合はキャンセル・変更できません。ご注意ください。
    ・配送準備などが進んでいるご注文
    ・コンビニ前払い/銀行前払いのご注文

    ご注文内容や受付状況により、キャンセル・変更ができない場合がございます。

  • Q: 有効期限(利用期間)終了月ではなく、1ヶ月または2ヶ月前もって延長手続きできますか?

    はい、できます。
    有効期限が終了直前に延長申しみをすると間に合わない場合がございますが、前もって延長手続きをする分に関しては問題ございません。

    有効期限延長の計算例
    有効期限:9月30日
    延長期間:3ヶ月
    延長後の有効期限:12月31日<現有効期限の翌日から起算して3ヶ月>

  • Q: SIMカードの使用状況(速度制限、使用量など)確認できますか?

    はい。できます。メール(info@aicom.ne.jp)にて対応します。お客様の紛失されたカードの番号情報、ご購入者様の情報が必要です。

  • Q: 突然通信できなくなった場合や、SIMカードの不具合・故障・検証について教えてください。

    インターネット(データ通信)ができなくなった、つながらなくなった場合は、以下の項目をご確認ください。
    ①モバイルデータ通信がON/機内モードがOFFになっているかご確認ください。
    ➁APNの設定に間違いがないかご確認ください。
    ③有効期限は切れっていないかご確認ください。
    ④速度制限がかかっていないかご確認ください。

    上記項目がすべてクリアしても通信できない場合、「機内モード」ON⇒OFFにしてみましょう。それでも変わらない場合は、電源を切った上で、一旦SIMカードを取り出して、金属端子部分を乾いた柔らかい布で拭いてから改めて挿入をしてみましょう。

    以上を試してもダメな場合、かつご使用のスマートフォンなどの端末本体に不具合・故障がない場合には、SIMが故障している可能性もあります。
    その場合、SIMカードの再発行を行います。メール(info@aicom.ne.jp)にて対応します。お客様のカードの番号情報、ご購入者様の情報が必要です。
    SIMの再発行手数料:SIMパッケージ代金+送料

    また、初期不良の疑いがある場合には、カスタマーサポートにご連絡の上、SIMカードを弊社で検証を行い、不具合が判明した場合は代替え品を送付いたします。
    【 検証ご希望のSIMカードの送付先】
    宛先:AICOMモバイルSIM 検品係
    住所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿3-1-20 北新宿ユニオンビル 8F
    TEL:03-5338-5300   


  • Q: (iPhone/iPad)iOSバージョンの対応を教えてください。

    バージョンiOS 16も対応できました。
    iOS16にアップデート後データ通信ができなく場合、お手数をおかけしますが、現在の構成プロファイルを削除してから、再度ダウンロードをお願いします。

    プロファイル(APN)のダウンロードページ
      docomo SIM:  
    iOS
        SoftBank SIM: iOS

  • Q: SIMカードをセットしましたが、圏外/3Gと表示され、インターネットに繋がりません。

    ■事前確認

    1. 端末の設定画面から、モバイルデータ通信をONにしてください。

    2. 端末の設定画面から、機内モードをOFFにしてください。


    ■APNの設定確認
    1、SIMカードが正しく挿入されているか確認してください。
    2、SIMカードセット後、APN一回も設定してない場合、APN設定を行ってください。APN設定方法は
    こちらから。
    3、APN設定済の方は、APN設定が正しく行われているか、APN設定の際に文字や半角など入力間違いがないかなどか確認してください。
      docomo SIM:  
    Android  iOS
          SoftBank SIM: Android  iOS

スマホ通話カード
  • Q: スマホ通話カードとは?

    お持ちのスマホ・格安スマホに「スマホ通話カード」を登録しますと、音声通話料金が半額以下です。
    日本国内宛ては10円/30秒です。
    国際電話格安!アメリカ、中国、韓国などは1分5円です。

  • Q: カードにはどんな種類がありますか?

    1種類です。コンビニにて一度にチャージできる単位は3,000円です。

  • Q: カードはコンビニで買えますか?

    カード本体はコンビニには置いてありません。
    AICOMの商品ページからご購入後郵送させていただきます。
    残高はコンビニにて繰り返しチャージできます。

  • Q: 残高の有効期限はありますか?

    残高の有効期限は最後のご入金日から1年間です。通算2年間、カードのご利用やご入金がない場合は、お客様のカード番号は抹消されますのでご了承ください。

  • Q: 残高の返金(払い戻し)はできますか?

    一度チャージ(入金)された金額やカードの残額は、返金することはできません。

  • Q: 商品代金のお支払い方法を教えてください。

    以下のお支払い方法がご利用いただけます。
    お買い物をする際に、ご希望のお支払い方法をお選びください。
    ■クレジット決済 ■銀行振込 ■コンビニ決済 ■AmazonPay  ■代金引換

  • Q: 領収書発行できますか?

    はい。できます。
    メール(info@aicom.ne.jp)に発行依頼をお願い致します。
    代金引換の場合は「運送会社」が発行される書類が正式な領収書です。
    当社発行の領収書を希望される場合は、お手持ちの領収書を当社にお送りください。引き換えで発行いたします。

  • Q: 商品を代金引換(代引き)で購入できますか?

    はい。できます。
    代引き手数料:330円(税込)が別途発生致します。
    ※代金は商品到着時にドライバーにお支払いください。

  • Q: 返品できますか?

    お客様ご都合での返品はできませんが、お手元に届いた商品がご注文内容と違う場合や明らかな不良品の場合は無料にて代替品と交換致します。 

  • Q: 注文してからどれくらいで届きますか?

    ご注文から2~5日程度でお客様にお届けします。
         ※代引き以外のお支払の場合、ご入金確認後の発送とさせていただきます。
         ※遠隔地の方はお届けに日数がかかる場合があります。
         ※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合もございます。
         ※発送は日曜日以外(年末年始を除く)行っております。
         ※商品の在庫状況により発送日が変わる場合がございます。

  • Q: 配達時間(配送時間)は指定できますか?

    ご注文フォーム内の「メッセージ」欄に配送希望日時をご入力ください。
    または、購入前/購入直後コールセンター(03-5338-5300)へご連絡ください。

    ただし、配達時間はあくまでも「配達希望」として発送いたしますので、 ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

  • Q: 注文後のキャンセル・変更はできますか?

    はい。出荷準備開始前のご注文はキャンセル・変更できます。
    注文キャンセル・変更される場合は、ご注文後、注文当日の16時までにご連絡ください。

    ※以下の場合はキャンセル・変更できません。ご注意ください。
    ・配送準備などが進んでいるご注文
    ・コンビニ前払い/銀行前払いのご注文

    ご注文内容や受付状況により、キャンセル・変更ができない場合がございます。

国内・国際電話カード
  • Q: 国内・国際電話カードは何種類もありますが、違いはなんですか?

    国により国際通話料金の違いとコンビニにて一度にチャージできる単位の違いです。

  • Q: 亜太電信の国内・国際電話カードの特徴を教えてください。

    亜太電信の国内・国際電話カードは、専用ケーブルを使い、海外へ低価格(1円/分~)で高音質な国際電話をかけるサービスです。

    日本国内通話もお得です。
    固定电话宛て 3分8円~
    携带电话宛て 15円/分~

    カードはコンビニエンスストアで繰り返しチャージできます。また、クレジットカードでのチャージもできます。

  • Q: カードはコンビニで買えますか?

    カード本体はコンビニには置いてありません。
    亜太電信の国内・国際電話カードのページからご購入後郵送させていただきます。
    残高はコンビニにて繰り返しチャージできます。

  • Q: 使える電話の種類は?固定電話、携帯電話も利用できますか?

    はい。どの種類の電話機からでもご利用いただけます。
    亜太電信の国内・国際電話カードは固定電話からも、携帯電話・公衆電話からもにてもご利用いただけます。
    ただし、発信元の電話機の種類によって接続番号、通話料金が異なります。

  • Q: 電話番号(発信者番号)は登録できますか?カード番号は毎回入力しなければならないですか?

    はい。登録できます。登録していただくと、次回からカードの「カード番号」の入力を省略できます。
    登録方法
    固定電話:「アクセス番号」→「カード+#+*」
    携帯電話:「アクセス番号」→「カード+#」(自動登録)

  • Q: 無料アクセスと有料アクセスの違いはなんですか?

    無料アクセス番号からお使いいただきますと、カードにかかる料金のみです。日本国内の通話料金が無料となります。
    有料アクセスからご利用いただきますと、国内のアクセスポイントまでの通話料金がお客様がご利用の電話会社へ別途発生致します。

  • Q: カード残高に有効期限はありますか?

    残高の有効期限は最後のご入金日から1年間です。通算2年間、カードのご利用やご入金がない場合は、お客様のカード番号は抹消されますのでご了承ください。

  • Q: 残りの通話時間の確認方法を教えてください。

    おかけになった通話の相手先との通話時間を、相手先を呼び出す前に音声ガイダンスでお知らせいたします。

  • Q: コンビニでの残高チャージ以外の方法はありますか?クレジットは使えますか?

    Smart Pitカード本体はコンビニエンスストアのみリチャージできます。
    クレジット決済をご利用の場合、カードを既にお持ちの方はの
    ネットチャージ、カードをお持ちでない方はクイック申込からご利用ください。

  • Q: 固定電話からガイダンスの通り「カード番号」を入力したが、また同じガイダンスが繰り返されます。 どうすればよいですか?

    ダイヤル回線をご利用のお客様は、「アクセス番号」がつながった後に電話機の「*」のボタンを押して、プッシュトーンの切替えを行ってからご利用いただきますようお願いいたします 。
    (プッシュトーンの切替え方法は、電話機により異なり、「*」以外のボタンの場合もあります。ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください。)

  • Q: 残高の返金(払い戻し)はできますか?

    一度チャージ(入金)された金額やカードの残額は、返金することはできません。

  • Q: 商品代金のお支払い方法を教えてください。

    以下のお支払い方法がご利用いただけます。
    お買い物をする際に、ご希望のお支払い方法をお選びください。
    ■クレジット決済 ■銀行振込 ■コンビニ決済 ■AmazonPay  ■代金引換

  • Q: 領収書発行できますか?

    はい。できます。
    メール(info@aicom.ne.jp)に発行依頼をお願い致します。
    代金引換の場合は「運送会社」が発行される書類が正式な領収書です。
    当社発行の領収書を希望される場合は、お手持ちの領収書を当社にお送りください。引き換えで発行いたします。

  • Q: 商品を代金引換(代引き)で購入できますか?

    はい。できます。
    代引き手数料:330円(税込)が別途発生致します。
    ※代金は商品到着時にドライバーにお支払いください。

  • Q: 返品できますか?

    お客様ご都合での返品はできませんが、お手元に届いた商品がご注文内容と違う場合や明らかな不良品の場合は無料にて代替品と交換致します。 

  • Q: 注文してからどれくらいで届きますか?

    ご注文から2~5日程度でお客様にお届けします。
         ※代引き以外のお支払の場合、ご入金確認後の発送とさせていただきます。
         ※遠隔地の方はお届けに日数がかかる場合があります。
         ※天災・事故・交通渋滞などによる交通(道路)事情、悪天候や異常気象が原因でご希望の日時にお届けできない場合もございます。
         ※発送は日曜日以外(年末年始を除く)行っております。
         ※商品の在庫状況により発送日が変わる場合がございます。

  • Q: 海外でも使えますか?

    はい。ご利用いただけます。
    「netcall」アプリにお客様の国際電話カードの番号情報を登録すると、日本と同じ使い方、通話料で電話がかけられます。
    ただし、渡航先でのパケット通信料が別途かかります。
    ※国内外の法令によりアプリの持ち込み・利用できない地域があります。
    アプリのダウンロード方法はこちらです。

  • Q: 配達時間(配送時間)は指定できますか?

    ご注文フォーム内の「メッセージ」欄に配送希望日時をご入力ください。
    または、購入前/購入直後コールセンター(03-5338-5300)へご連絡ください。

    ただし、配達時間はあくまでも「配達希望」として発送いたしますので、 ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。

  • Q: [カード番号]の登録・解除方法を教えてください。

    カード番号の登録方法
    ・固定電話:「アクセス番号(0120923855)」⇒ 発信 ⇒  (ガイダンス) ⇒「カード+#+*」
    携帯電話:「アクセス番号(0032339)」⇒ 発信 ⇒ (ガイダンス) ⇒「カード+#」(自動登録)

    カード番号の解除(削除)方法
    固定電話:「アクセス番号(0120923855) 」⇒ 発信 ⇒  (ガイダンス "相手先の電話番号入力してください” )  ⇒「9999#」
    携帯電話:「00323399999」⇒ 発信 

    「残高ありません」のガイダンスが流れ、登録が解除されます。

  • Q: 注文後のキャンセル・変更はできますか?

    はい。出荷準備開始前のご注文はキャンセル・変更できます。
    注文キャンセル・変更される場合は、ご注文後、注文当日の16時までにご連絡ください。

    ※以下の場合はキャンセル・変更できません。ご注意ください。
    ・配送準備などが進んでいるご注文
    ・コンビニ前払い/銀行前払いのご注文

    ご注文内容や受付状況により、キャンセル・変更ができない場合がございます。

  • Q: 国際電話カードの言語選択間違った場合、変更できますか。

    はい、できます。
    カードの番号情報ご用意の上、
    コールセンター(03-5338-5300)までご連絡をお願いいたします。

  • Q: 日本国内に電話した場合、私の電話番号はかけた相手先に通知されますか?

    ▶固定電話に電話した場合

     通話先が固定電話の場合、「表示圏外」になり、番号は通知されません。

    ▶携帯電話に電話した場合

     通話先が携帯電話の場合、番号は相手先に通知されます。

U Global pocket WiFi
  • Q: U Global pocket WiFiは同時に何台まで接続できますか?

    最大10台接続できます。

    安定した通信品質を維持するため、U Global pocket WiFiに繋ぐPC、スマホの機器は合計3台まで推奨します。


  • Q: 海外で使用するには事前にデータ購入する必要ありますか。

    はい、必要あります。1日500円〜のプランを用意しており、渡航先、データパック等選択し、ご購入ください。

    複数国の周遊プランもあります。尚、現地に着いたら、電源ONにするだけで使えます。


  • Q: 中国等の国では、Google、YouTube等は利用できますか。

    はい、利用できます。

  • Q: 海外渡航中でもデータチャージできますか。

    はい。どこでもMy WiFiにログインして随時データチャージできます。

    しかし、データを使い切ったら、ネットワークが利用できなくなりますので、データ残量を把握しながらサービスをご利用ください。

    *渡航前渡航先のデータを購入して置けることをおすすめです。

    ※海外でのデータチャージ決済方法:クレジットカード、Amazon Pay

  • Q: データチャージ後いつから利用できますか。

    お支払い完了後、すぐにMy WiFiでチャージしたデータパックを確認できまして、ご利用いただけます。

  • Q: 商品到着後、設定は必要でしょうか。

    商品は出荷前すべて設定済みです。

    あとは電源を入れるだけで使用できます。

  • Q: ネット接続の赤ランプが点滅する時があるのですが、何故でしょうか?

    U Global Pocket WIFIはクラウドWI-FIのため、常にクラウドサーバーから最適な電波やデータを自動的に受信しています。
    そのため、最適な電波などに切り替わる際は10~30秒ほど赤く点滅することがあります。

  • Q: 購入・リチャージしたデータパックの有効期限が過ぎた場合はどうなるでしょうか。

    何れの有効期限が過ぎたらご利用できません。
    尚、有効期限が過ぎて3ヵ月を経過した場合、ルーターの利用再開の際は再開事務手数料3,300円(税込)が必要となります。
    また、有効期限は6ケ月過ぎたら、ルーターの利用再開はできません。

  • Q: ネット接続のランプが赤点灯して、緑にならずに消えてしまうのはなぜですか?

    ご購入/リチャージしたデータが使い切った可能性がありまして、My WiFiをログインして利用状況をご確認ください。

  • Q: 電源ボタンを押しても起動できないですが。

    電源ボタンを押しても起動できないのは、バッテリーの充電不足と考えられます。
    ACアダプタとケーブルをつないで数時間そのままにしていただきます。
    その後電源ボタンを30秒以上長押しをすることで強制再起動されます。

    充電時LEDが点灯せず充電されていないという場合には、
    充電ができるケーブル、ACと交換してお試しください。