U Global Cloud WiFiとは?
日本でも、海外でも随時インターネットを利用できる、持ち運びやすいWiFiルーターです。
データリチャージも格安
U Global Cloud WiFi一台で十分です!
日本国内料金
月額料金なし!期間縛りなし!
データは使いたい時使いたい分だけ、データパックリチャージ(購入)!
365 Days, 24 Hours – Recharge Anytime, Any Plan, Start Surfing!
本ページの記載内容(仕様)は、機種「U Global i1 Plus」に基づいています。
◆◆◆◆使用シーン◆◆◆◆
U Global Cloud WiFi一台で十分です!

日常使用

月額契約分が足りない時

旅行や出張時

海外渡航時

feature tip

中国でもLine、Facebook、Googleなどご利用いただけます!

◆◆◆◆商品のパッケージ◆◆◆◆
◆◆◆◆端末マニュアル一覧◆◆◆◆
◆◆◆◆よくある質問◆◆◆◆
  • Q: 海外で使用するには事前にデータを購入する必要がありますか?

    はい、事前の購入が必要です。

    さまざまなプランをご用意しており、渡航先やデータパックを選んでご購入いただけます。

    複数国周遊プランもございます。

    ご購入後、現地で電源をONにするだけでご利用いただけます。


  • Q: 中国などの国では、GoogleやYouTubeなどは利用できますか?

    はい、U Global Cloud WiFiで日本と同様にGoogleなどをご利用いただけます。

    出張やリモートワークなどの海外でのご利用におすすめしております。


  • Q: 海外渡航中でもデータチャージはできますか?

    はい、どこからでもMy WiFiにログインして、随時データチャージが可能です。

    ただし、データを使い切ってしまうとネットワークが利用できなくなりますので、データ残量をご確認のうえご利用ください。


    ※渡航前に渡航先のデータをあらかじめご購入いただくことをおすすめします。

    ※海外でのデータチャージ決済方法は、クレジットカードおよびAmazon Payがご利用いただけます。


  • Q: My WiFiで表示されている利用開始日と終了日は、どこの時間を指していますか?

    ご購入いただいたデータパックの利用地域のタイムゾーン(時間帯)に基づいて表示されています。


  • Q: データパックチャージ後いつから利用できますか。

    お支払い完了後、My WiFi上ですぐにチャージされたデータパックをご確認いただけます。

    そのままご利用いただけますが、すぐに動作を確認される場合は、端末の再起動をお試しください。


  • Q: 商品到着後、設定は必要でしょうか。

    商品は出荷前すべて設定済みです。

    あとは電源を入れるだけで使用できます。


  • Q: 電源ボタンを押しても起動できないですが。

    端末が起動しない場合は、バッテリーの充電不足が原因と考えられます。


    まずは端末を満充電にしていただき、

    その後、電源ボタンを30秒以上長押しすることで、強制的に再起動される場合がございます。


    なお、充電中に液晶画面に何も表示されない場合は、充電がされていない可能性がございます。

    その際は、別のケーブルやACアダプタに交換のうえ、再度お試しください。


  • Q: 購入・リチャージしたデータパックの有効期限が過ぎた場合はどうなるでしょうか。

    データパックの有効期限が過ぎますと、ご利用いただけなくなります。

    引き続きご利用いただくには、データパックのリチャージをお願いいたします。


    なお、有効期限から3ヶ月以上経過した場合、

    端末の利用が一時停止状態となっている可能性がございます。

    その場合、ルーターのご利用を再開するには、**再開事務手数料3,300円(税込)**が必要となります。

    また、有効期限から6ヶ月以上経過した場合は、

    ルーターの再開はできかねますので、あらかじめご了承ください。


  • Q: 周波数の切り替え方法を教えてください。

    U Global i1 Plus のデフォルト設定は 2.4GHz です。

    周波数を 5GHz に切り替えるには、

    端末のメニューボタンを約5秒間長押ししたあと、指を離してください。

    その後、約5秒後に自動的に5GHzに切り替わります


  • Q: U Global pocket WiFiは同時に何台まで接続できますか?

    最大10台接続できます。

    安定した通信品質を維持するため、U Global pocket WiFiに繋ぐPC、スマホの機器は合計3台まで推奨します。


  • Q: 海外で使用するには事前にデータ購入する必要ありますか。

    はい、必要あります。1日500円〜のプランを用意しており、渡航先、データパック等選択し、ご購入ください。

    複数国の周遊プランもあります。尚、現地に着いたら、電源ONにするだけで使えます。


  • Q: 中国等の国では、Google、YouTube等は利用できますか。

    はい、利用できます。

  • Q: 海外渡航中でもデータチャージできますか。

    はい。どこでもMy WiFiにログインして随時データチャージできます。

    しかし、データを使い切ったら、ネットワークが利用できなくなりますので、データ残量を把握しながらサービスをご利用ください。

    *渡航前渡航先のデータを購入して置けることをおすすめです。

    ※海外でのデータチャージ決済方法:クレジットカード、Amazon Pay

  • Q: データチャージ後いつから利用できますか。

    お支払い完了後、すぐにMy WiFiでチャージしたデータパックを確認できまして、ご利用いただけます。

  • Q: 商品到着後、設定は必要でしょうか。

    商品は出荷前すべて設定済みです。

    あとは電源を入れるだけで使用できます。

  • Q: ネット接続の赤ランプが点滅する時があるのですが、何故でしょうか?

    U Global Pocket WIFIはクラウドWI-FIのため、常にクラウドサーバーから最適な電波やデータを自動的に受信しています。
    そのため、最適な電波などに切り替わる際は10~30秒ほど赤く点滅することがあります。

  • Q: 購入・リチャージしたデータパックの有効期限が過ぎた場合はどうなるでしょうか。

    何れの有効期限が過ぎたらご利用できません。
    尚、有効期限が過ぎて3ヵ月を経過した場合、ルーターの利用再開の際は再開事務手数料3,300円(税込)が必要となります。
    また、有効期限は6ケ月過ぎたら、ルーターの利用再開はできません。

  • Q: ネット接続のランプが赤点灯して、緑にならずに消えてしまうのはなぜですか?

    ご購入/リチャージしたデータが使い切った可能性がありまして、My WiFiをログインして利用状況をご確認ください。

  • Q: 電源ボタンを押しても起動できないですが。

    電源ボタンを押しても起動できないのは、バッテリーの充電不足と考えられます。
    ACアダプタとケーブルをつないで数時間そのままにしていただきます。
    その後電源ボタンを30秒以上長押しをすることで強制再起動されます。

    充電時LEDが点灯せず充電されていないという場合には、
    充電ができるケーブル、ACと交換してお試しください。