スリーエフ、サークルK、サンクスでのお支払方法
STEP1
レジでスマートピットカード(シート)を提示し、「スマートピット支払い」であることを店員にお伝えください。
STEP2
店員がレジでスマートピットカードのバーコードを読み取ります。
レジの画面に請求金額等が表示されます。
STEP3
レジ画面に請求内容が表示されます。お支払いになる請求を選択してお支払いください。
STEP4
お支払い後は必ず「スマートピット領収書」をお持ちください。
複数の請求についてお支払いされた場合、「スマートピット領収書」もお支払いいただいた請求の数と同数出力されます。
ファミリーマートでのスマートピットお支払い方法
ファミリーマートの店舗に設置しているマルチコピー機の画面を操作の上、お支払いください。
STEP1
マルチコピー機のトップメニューより「ファミマTカード/楽天Edy/WAON/スマートピット」を選択してください。
※表示言語の変更は、右上「LANGUAGE」ボタンからできます。スマートピットサービスの対応言語は日本語・中国語・英語・韓国語・ポルトガル語・ロシア語の6ヵ国語です。
※本サイトでは日本語画面の説明となります。
STEP2
「スマートピット Smart Pit」を選択してください。
STEP3
領収書のご案内が表示されます。内容をご確認後、「次へ」ボタンを押して下さい。
STEP4
「スマートピットお支払のご案内」が表示されるため、内容をご確認後、「確認」ボタンを押してください。
STEP5
「スマートピット番号(13桁)」を入力して、「OK」ボタンを押して下さい。
STEP6
ご請求の情報が表示されます。
お支払いする請求を選択して「OK」ボタンを押して下さい。
※複数のお支払いが必要な場合は、選択済みの1件のお支払い終了後再操作を行っていただきます。
※2件以上選択された際には、Famiポートの再操作をお願いする画面が表示されます。
STEP7
選択した請求情報を再度ご確認の上、「OK」ボタンを押して下さい。
STEP8
Mコピーサービス申込券が発券されますので、申込券をお取りになり「商品名:スマートピットお支払い」と印字されていることをご確認の上、レジでお支払いください。
※申込券は発券後30分間有効です。発券後、30分以内にお支払いください。
※発券後、お支払い前に別の請求情報をご照会いただくとエラー画面が表示されます。
ローソン、ミニストップでのスマートピットお支払い方法
ローソン、ミニストップの店頭に設置しているマルチメディア端末「Loppi」画面を操作の上、お支払いください。
※2種類の操作方法があります。
Loppiでのスマートピットお支払い方法【各種番号をお持ちの方】
STEP1
Loppi画面より「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
STEP2
※番号検索画面にて「スマートピット番号(13桁)」を入力してください。
STEP3
※「スマートピット番号(13桁)」の入力後「次へ」ボタンを押してください。
STEP4
※サービスが2件表示されますので「スマートピットお支払い」を選択してください。
※ 前画面で入力した番号が「13桁」以外の場合、「スマートピットお支払い」が表示されません。この場合は「前へ」ボタンもしくは「前に戻る」ボタンを押して「スマートピット番号(13桁)」を入力し直してください。
STEP5
ご請求の情報が表示されます。
お支払いになる請求情報を選択(タッチ)してください。
※ 請求情報が複数登録されている場合は、登録されている請求情報が全て表示されます。
STEP6
お支払いになる請求情報の選択(タッチ)が完了したら「確定する」ボタンを押してください。
STEP7
選択した請求情報を再度ご確認の上、「確定する」ボタンを押してください。
STEP8
申込券が発券されますので、申込券をお取りになり「スマートピットお支払い申込券」と印字されていることをご確認の上、レジでお支払いください。
※ 申込券は発券後30分間有効です。発券後、30分以内にお支払いください。