お知らせ

SoftBank 3Gサービス終了に伴い、データ通信がご利用できない場合の対処方法

平素は亜太電信サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


ソフトバンク3Gサービス終了の影響を受け、サービスご利用中のお客様は端末の設定変更が必要となりました。


◆iPhone/iPad等iOS端末ご利用中のお客様

 STEP1.現在のプロファイル「aicom softbankプラン」を削除
              削除手順:「設定」⇒「一般」⇒「プロファイル」⇒「aicom softbankプラン」 ⇒ 「削除」

 STEP2.新しいプロファイル「SoftBank SIM profile for iOS」をダウンロード

 新しいプロファイルダウンロードページ▼▼
 https://www.aicom.ne.jp/pages/mysim_sb_ios


◆Android OS端末ご利用中のお客様

 APN情報の中の認証タイプを「CHAP」に変更

 変更前:CHAPまたはPAP
 変更後:CHAP

 APN設定情報
 https://www.aicom.ne.jp/pages/mysim_sb_android


ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。